ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ日記

思い立ったら即行動!

久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

   

7月21日22日と、一泊で久多の里オートキャンプ場へ行ってきました。

先週の吉井竜天から一変、今回は川遊びキャンプです。

できるだけ近いところ、、、と探してたどりついたのがココ。
久多の里オートキャンプ場


でもココ、注意が必要です。

隣接して、もうひとつキャンプ場があり、
いこいの里 久多キャンプ場

この2つ全く別物ですのでご注意を!

・・・で、今回行ったのが、
ひとつめの「久多の里オートキャンプ場」



ナチュブロで検索していきましたが、
うーん、記事が少ない・・・

電話してみると、
「あー、その日はガラガラですので、大丈夫ですよー」
って・・・ビックリ
うーん、ますます不安・・・

もうひとつの「いこいの里 久多キャンプ場」も考慮にいれましたが
こちらはこちらで
「その日は学童の方々の予約があり、かなり騒がしくなりますよ・・・」と・・・
あとこちらはオートキャンプ場ではない為、車が横付けできないそうです。

どっちにしても、海山やみのずみは今からじゃ予約が無理だろうということで、
「久多の里オートキャンプ場」ヘ強行してきました。

インは9時以降ならOKということだったので、10時に到着。

到着したら豪雨・・・

先に来られていたのは2組のみ。

細かいことは気にせず、前向きにサイト選び。

豪雨の中なので、水はけウンヌンが目で見てわかります。

あーだこーだ悩みながら決めたのが、杉の木に囲まれたココ。
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21
※どこにいるか分かりますかー?(笑)
 こんな感じで奥まったサイトに陣取りました!

前日の雨で川は増水しており
この日はサイトから降りてすぐのエリアでのみ
ちゃぽーん 程度のジャンプで我慢させました。

翌日は、うってかわってピーカンのお天気!
暑い暑いと うだる息子らと川へ!
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

昨日とはうってかわって、流れもゆるやかで
川も透明度を取り戻していました。

昨日から目をつけていた、高ーいとこからのジャンプ!
(高所恐怖症の私を尻目に、息子らはバンバン飛んでました・・)
下の子(川遊び戦隊 青レンジャー!)
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

上の子(川遊び戦隊 赤レンジャー!)
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

なんとか、念願の川遊びキャンプを成功させましたー!



簡単にキャンプ場のレポを・・

管理等
(インの時間帯以外は管理人さん居ません・・・)
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

炊事等
(不潔ではありません。・・・が自然のせいで綺麗ではないです・・・)
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

トイレ
(炊事等同じく・・・)
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21

全体的には・・・
確実に高規格に慣れているキャンパーの方には不向きです。
・・・が自然そのものを満喫するのには良いのではないかと思います。

杉の木でいっぱいのキャンプ場ですが
なんというか、全てが・・・しっけ(湿気)てます

急に川遊びがしたくなって、予約がとれない・・などとお悩みの際には
こちらはいいと思いますよ!

川の綺麗さは、お墨付きです!
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21







この記事へのコメント
連チャンのキャンプ羨ましいです。
こだわらず、探せばキャンプ場は取れるものですね。
息子さん達の飛び込みの様子から、すごく楽しんではるのが伝わります♪
湿気た感じは仕方ないのかな~。

色んなところへ行かれているし、レポートがいつも楽しみです♪
natural*Y*natural*Y*
2012年07月25日 04:08
こんにちは。

ここ、気になっていたのですが、あまりにも情報が少なくて

勇気が出せずにいました。

なんとなく雰囲気が分かりましたが、川も綺麗だしドボンも出来るので

暑さがマックスになって川遊びしたかったら考えます。

京都って案外キャンプ場少ないですよね。

にしちゃんにしちゃん
2012年07月25日 15:08
こんにちは。

ここ、気になっていたのですが、あまりにも情報が少なくて

勇気が出せずにいました。

なんとなく雰囲気が分かりましたが、川も綺麗だしドボンも出来るので

暑さがマックスになって川遊びしたかったら考えます。

京都って案外キャンプ場少ないですよね。

にしちゃんにしちゃん
2012年07月25日 15:08
「A.B.C.」はこの項目へ転送されています

腕時計コピー
2013年06月29日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久多の里オートキャンプ場 2012.7.21
    コメント(4)