ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ日記

思い立ったら即行動!

やぶっちゃAC

   

寒くなってきましたねー。

11月3日・4日で
やぶっちゃオートキャンプ場へ行ってきました。

【事前予約】
寒くなることが分かっていたので、お風呂が近いキャンプ場で検索!
うー、もう寒くなるというのに人気のキャンプ場の予約状況ページでは「満」の文字。

だめもとで電話攻勢に変更。

いつもブログでお世話になってる
natural*Y*さんの記事で拝見した「やぶっちゃ」へトライ!
(natural*Y* マネしぃですみません(笑))

ここは、ご存知の方も多いと思いますが
・Aサイト(トイレ、炊事、電源付)と・Bサイト(何もないワイルド仕様) 
があり、最悪Bでもいいかーって感じで電話。
すると、「Aサイトがたまたま一区画キャンセルがでたので、いけますよ?」と・・・

うーん、Bで覚悟していたので、ちょっと躊躇するが(価格面だけっすよ)悩んでる暇はない!という事で
Aで予約完了ー。



【当日】
はいー。
宝塚の自宅から 約2時間で到着ー。
やぶっちゃAC
ほんとに温泉施設だわー。スーパー銭湯チック!

受付を済ませサイトへ!
(Aサイトのキャンパー甘やかせっぷりを早く見たい・・・)
やぶっちゃAC
ほんとに、各サイトにトイレと炊事場がついてます・・・
やぶっちゃAC
キレイに手入れされています
やぶっちゃAC
トイレ
やぶっちゃAC
炊事
やぶっちゃAC

やぶっちゃAC
サイト広さは充分!

とりあえず設営ー。
やぶっちゃAC


15:00からテニスコートを予約していたので、少し急いで・・・
(息子らテニスを習い始めました)

あーすみません、テニスの写真撮り忘れました・・・


夜は、ユニセラで焼き鳥と土鍋で味噌鍋。
あたたまりました。
やぶっちゃAC

夜も静かで(横を走る電車の音以外は!)
ぐっすり寝れました。 いつもですが・・・


翌日は良く晴れました。
朝から乾燥乾燥。
※今回からグリーンウッドのミニストーブ投入した為、結露でテントのフライがびちゃびちゃ・・
やぶっちゃAC

うん、また行くとおもいますー!


【良いとこ】
・お風呂が近い
・施設がきれい
・甘やかされる(笑)WC、炊事が各サイトにあるので、基本的にサイト内で暮らせます・・

【イマイチなとこ】※感じ方に個人差あります。あしからず・・
・お風呂がヌルイ
・電車の音がうるさい
・出不精になる(サイト外へ出なくて済む)
・Aサイトはイン14:00でアウトが11:00です。ちょっとバタバタ。

って感じでしょうか?


Aサイトはみるところ満サイトでした。
しかしまあ皆さんキャンプ好きですねー(僕もか・・・)

年内、まだまだいきますよー。


※皆さんこれから寒くなりますが冬レシピ定番あります?
うちは鍋になってしまいますが、今年はダッチをもっと稼動させようと
計画中! だんだん似てくるんですよね、毎回。
何かオススメあれば教えてくださいー!




同じカテゴリー(やぶっちゃAC)の記事画像
設営完了
同じカテゴリー(やぶっちゃAC)の記事
 設営完了 (2012-11-03 14:33)



この記事へのコメント
新着からこんばんは

やぶっちゃのAサイトってなかなか良さげな所ですね~。

キャンプ場で電車の音って結構響くんでしょうね(^~^;)
HisaHisa
2012年11月06日 23:13
Hisaさん

おはようございますー。

Aサイトは真横を電車が通るので、気になる人は気になるかも・・・です。
うちの子供たちは電車好きなので、いいBGMになったと言ってました(汗)
「電車の音聞きながらご飯たべれるなんて幸せやわー」って(笑)

クリスマスのデビューキャンプゆっくりしてきてくださいね!
gopapagopapa
2012年11月07日 10:32
こんにちは!

gopapaさん、宝塚ですか~
絶対どこかですれ違ってますね(笑)

やぶっちゃのAサイト凄いですね!トイレ付って・・・
ビラデスト?も二サイトに一つトイレがあるそうですが。
あると便利だけど、確かにサイトからでなくなりそう(笑)
いわゆる高規格って、ウェルネス以外行ったことないかも~
みぽりんみぽりん
2012年11月07日 13:56
3日の方に同じコメント書いてしまいました(T ^ T)
ごめんなさいm(_ _)m良かったらお手すきの時に消去して下さいませ。

ありがとうございます(^o^)
私のブログとリンクして下さったんですね!
嬉しいです。
真似だなんて思いませんよ~ぉo(^▽^)o
私も皆さんの行ったキャンプ場真似てますよ(^_^;)

寒かったんですね。
Aサイトはサイト内で全部済ませれて良いですよね。
テニスコートも近いし。
お子さんはテニスを始められたんですね!
うちも洗脳中ですσ^_^;
ユニセラデビューもされて良いキャンプになりましたね!
ダッチは私は持っていませんが、パンなんかも焼けるみたいだし、焼き林檎なんかもされてるみたいですよ。
レパートリー増えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

natural*Y*natural*Y*
2012年11月07日 14:16
みぽりんさん

宝塚ですよー。
キャンプ用品の買うとこなんかは、たぶん一緒でしょうね(^^)/
昆陽のスポオソ。消耗品は中山寺のコーナンかスポーツデポってとこでしょうか(笑)

超甘やかしサイトでしたねぇ・・・
キャンプといっていいのかどうか(-_-;)

とゆーことで、月内にもう一発 近場の例のお山へ行ってきますー。

高規格で甘やかされた精神を鍛えなおしてきます(笑)
gopapagopapa
2012年11月07日 21:18
natural*Y*さん

こんばんわー。
ダブルコメントありがとうございますー!

すみません。勝手にリンクしてしまって(>_<)
以前ダッチのメニューの件でリンクしてもらったお礼ですー(^_^)/

やぶっちゃはチョイ高規格すぎて調子狂いました・・・
トイレぐらいは共同でもいーんですけどねー。
嫁と息子らはトイレ近いから喜んでましたけど(^^)d

テニスコートは natural*Y*さんと同じく汚い方でした(*_*)
屋根無しの(笑)

ダッチ料理もっと研究しますねー!
またおすすめあれば、アップしてくださいねー!
gopapagopapa
2012年11月07日 21:26
こんばんは~。

やぶっちゃ、Aサイト空いてたんですね。

ネットで確認したらいっぱいだったので諦めてました~。

でもサイトシンクはよくあるとしても、トイレは珍しいですよね。

テニスコートあるなら私も行ってみようかな。

我が家の冬キャンプは、11月位まではダッチが出動しますが、

それ以降は寒すぎてテントにこもってもっぱらホットプレート出動です。

チーズフォンヂュとか、子供は喜びますね~。
にしちゃんにしちゃん
2012年11月07日 22:48
こんばんは^^

各サイトにトイレと炊事棟はすごいですね@@

冬メニュ~、ウチは鍋ばかりです^^;;

でも、ちゃんこ、キムチ、水炊き、海鮮、おでんetc・・・・
我が家は飽きません(笑)

mappymappy
2012年11月07日 23:07
にしちゃん

私が電話したときもネット上ではAサイトいっぱいだったのでBサイトとるつもりで電話したら「Aサイト1区画あいてます」って感じでした。
ネットはあんまりタイムリーじゃないですね・・・
テニスコートは事前予約しておいたほうがいいですよー。

チーズフォンデュもアリですね(笑)
参考にしてみますー!
gopapagopapa
2012年11月08日 10:52
mappyさん

ここはホントにサイトから動かずにすみますよ(笑)

mappyさんとこも鍋ですかー。
うちも鍋ばっかりで最近ちょっと飽きてきました。
でも暖ったまるのは鍋ですもんね!
鍋レパートリー増やしてみます!
gopapagopapa
2012年11月08日 10:55
こんばんわ。

出遅れですが、、気になったので、お邪魔しま〜す(^O^)

以前、近所のOKオートキャンプ場に行った時、温泉利用をしただけだったのですが・・・。風呂は確かに綺麗だったような・・・

ここって各サイトにトイレがあるんですね〜凄い!(@_@。

我が家の女性陣喜びそう〜。。


ユニセラで焼き鳥、、先日同じ事してましたわ〜o(^▽^)o

morishumorishu
2012年11月09日 20:23
morishuさん

こんにちわー。
お風呂は確かにスーパー銭湯並みで綺麗でした。
女性陣には確かに好評だと思いますが、我々にとっては少し物足りないないかもです・・・

焼き鳥はやっぱりユニセラですねー。

次回は、BサイトかOKキャンプ場にします。
gopapagopapa
2012年11月12日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やぶっちゃAC
    コメント(12)