ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ日記

思い立ったら即行動!

2013.11.9 日本のへそ日時計の丘公園

   

こんばんわ。

昨日から新幕の試し張りを兼ねて
日本のへそ日時計の丘公園キャンプ場に行ってきました。
(要するに東はりまです、東はりま。名前長くなりましたね・・)

2013.11.9 日本のへそ日時計の丘公園

はい、写真これだけです。
しかも暗くて見えませんねガーン

新幕のウェザーマスター2ルームハウスⅡ 設営は1時間弱かかりましたね。

印象としては
今までのテント+スクリーンタープ連結 よりは楽かな?
結構、ベンチレーションが多く夏でも使えるかな?と思いました。
特に撤収が結構楽に感じました。
この冬はこいつを使い込んでみます!


・・・で、撤収日は予報通り 雨・・・

いきなりゴミ袋にぶち込んで帰ってきましたよー

また落ち着いて乾燥させよう・・・

※12時ごろまで子供も含めて騒ぐファミリーに多少イラつきながらでしたが
 久しぶりにゆっくりできた感じです。

撤収日の雨はやっぱりしんどいですね。




同じカテゴリー(日時計の丘)の記事画像
東はりま日時計の丘 2012.3.24
東はりま日時計の丘
同じカテゴリー(日時計の丘)の記事
 東はりま日時計の丘 2012.3.24 (2012-04-08 20:14)
 東はりま日時計の丘 (2012-03-24 22:09)



この記事へのコメント
こんばんは♪

2ルームハウスⅡの初張り、おめでとうございます(^^)。
2ルームテントは大きいので最初は手間取りますが、慣れればテントとタープのそれぞれを立てるより断然楽ですよ。

雨撤収まで経験されたんですね。お疲れさまでした。。。
せっかくのデビュー幕ですから、カビないように早めに乾かしましょうね(^_^)。

senda
2013年11月10日 20:43
こんばんは~♪

コメントからお邪魔しました。レミソラパパと申します。

大型幕体の雨撤収は水分を吸収して大変ですね。

ウチも90ℓのゴミ袋用意していて、何とか持ち帰りました。

今ガレージで乾燥中・・・

また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします~

レミソラパパレミソラパパ
2013年11月10日 21:50
こんばんは。

おニューテントの初張り、おめでとうございます!

2ルーム、良さそうですね・・・いいなあ。
今旦那と「うちにあるテント売ったら、ランドロックが買えるかな?」なんて
冗談なのか本気なのか、わからない妄想しております。。。

夏場は暑いんでしょうかねえ?
来年のレポ、楽しみです!(笑)

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 22:13
sendaさん
大型幕の雨撤収、大変でした笑
まだ広げられず、ガレージに置いてます、、
カビが生えんうちに乾燥させねばf^_^;
gopapagopapa
2013年11月11日 11:27
レミソラパパさん
コメありがとうございます。
今後ともよろしくです^_^
撤収日は晴れ予報の時に行かないとですねーf^_^;
gopapagopapa
2013年11月11日 11:28
みぽりんさん
もはや新幕狙ってるんですかー
ピルツいーじゃないですか。
2ルームは設営撤収が楽に感じました。
ウェザーマスター2ルームハウスはメッシュになる部分が結構多くて、何となく夏でもいけそう?な気はしてます。
その前に冬テストもしたいので、今年はまだ行きますよーf^_^;
gopapagopapa
2013年11月11日 11:35
いいテント買いましたね~。
確かにそんなに見かけないからいいですね!

このキャンプ場、リニューアルしたんですよね。
どんな感じになりましたか?

にしちゃんにしちゃん
2013年11月11日 17:15
雨予報の中、弾丸キャンプですね、、(笑)

初張りおめでとうございます!

使い勝手も良さそうで良かったですね、冬は特に2ルームが欠かせないですね。。

雨撤収、ゴミ袋にぶち込み!我が家も同じですが、、大型幕は後が大変ですよね~( 」´0`)」

早々に乾燥キャンプ行かないといけませんね!(笑)

morishu
2013年11月11日 20:03
にしちゃん
ども。ランドロックと迷いましたけどねーf^_^;
東はりまリニューアルしてからは初めていきましたが
キャンプサイトはほぼ同じです。
相変わらず芝生はげてるし笑
管理棟がめちゃきれいになってて、シャワールームが
きれいになったみたい。ちなみに昔はちかくにあった
温泉が休業中になってました。たぶん閉店ぽい。
代わりの温泉は車で20分ぐらいと、遠いですf^_^;
てな感じでしたよー
gopapagopapa
2013年11月13日 21:28
morishuさん
大型幕の雨撤収の洗礼受けました笑
しかも、今週出張が入ってしまい、まだガレージに
丸めたままという…
今週乾燥させに近場いこうかな?って思ってますf^_^;
gopapagopapa
2013年11月13日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013.11.9 日本のへそ日時計の丘公園
    コメント(10)