ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ日記

思い立ったら即行動!

しあわせの村 2013.2.2

   

2月2日から一泊で、しあわせの村へ行ってきました。
しあわせの村 2013.2.2

今年の初キャンプとなります。
ここは、我が家からこう高速で30分ぐらいで来れる高規格キャンプ場で
通算でいくと5回目?ぐらいかな?

年明けからスノボばっかりだったので、ちょっと久しぶり。
案の定ペグケースを忘れてて高速乗る前に気づいたからよかったものの・・・

インが15時と遅いのですが、13時頃着いてしまい・・・
毎回チャレンジしますが、なんぼ頑張っても14時半までは断固入れてくれません(*_*)

今回も時間までとなりにあるトリム園地で時間つぶし、そろそろかな と
管理等へ。
しあわせの村 2013.2.2

時間は14時25分。
受付用紙を書いて手渡すと・・・

管理棟「じゃあ14時半にもう一度きてください」

私「?」

嫁「?」

私「あと5分ですが??」

管理棟「はい」

とまぁ皆さんご存知の融通の効かなさは そのままに!

仕方なく車で5分待機。

んで5分後にもいっかいゲートキーをもらいに。
しあわせの村 2013.2.2

やっぱり、冬はがらーん・・・
しあわせの村 2013.2.2
結局この日はうちを含めて5組

びっくりするほど静か♪

なんなんやかんやで、またスタッフドチキン
しあわせの村 2013.2.2
しあわせの村 2013.2.2
しあわせの村 2013.2.2

超まったりキャンプでした。

しかしインが15時だと、あっという間で
ちょっとしんどいかな・・

さっき設営したとおもったら、もう片付けなアカンって
感じで・・・

となりのトリム園地があると、子供らがご飯の時と寝るときしか
かえってきませんね(笑)

年明け一発目は、こんなもんで♪

うーん、今週末 もいっちょドッカいくかな?






この記事へのコメント
まったり〜羨ましい!
私も冬キャンしたいー
装備が必要ですね(汗)
natural*Y*
2013年02月07日 08:07
こんにちは^^

冬キャン一発目!
マッタリキャンプですね。

ダッチのお世話をして、
美味しい料理を、、、!

冬キャンって雰囲気です^^

アイディ
2013年02月07日 09:54
こんにちは~。

ここ、本当に融通利かないんですよね。

私が行った時は受付前大渋滞でも、ぴったりじゃないと受付してくれない

のですよ~。しかも、入り口ゲートを2台で突破して、サイト以外に

駐車してる無法者には注意しないという、良く分からないあいまいさも

あっありして・・でも高規格で綺麗で、子供は喜びますね。

お風呂もっと近かったらいう事なしですね!

にしちゃんにしちゃん
2013年02月07日 10:05
こんばんは^^

ここってそんなに融通効かないんですね(^^;

温泉大好きな我が家、
しあわせの村のお風呂はジャングル風呂みたいだそうですね^^
gopapaさんは入りましたか?

mappymappy
2013年02月07日 20:34
こんばんは

ここは行ったことがないんですよね

どんなのか興味あるのか参考になりました


管理人さんも大変なんですね
KANKAN
2013年02月07日 21:01
natural*Y* さん

冬は人が少ないのでマッタリできますね。
ただし、やっぱり寒いので、うちは電源ありきでキャンプ場選びます(笑)
gopapagopapa
2013年02月08日 23:44
アイディさん
コメントありがとうございます。
静かだったので、夏のように周りを気にしなくてよかったですよー。
gopapagopapa
2013年02月08日 23:46
にしちゃん
こんばんわ!
ほんまに融通ききませんよねー(笑)
まぁ、そういう方針なんでしょうから、管理棟のおっちゃんたちは悪くないんでしょうけど・・・
風呂まで歩けたら最高なんですけどね!
gopapagopapa
2013年02月08日 23:48
mappyさん
こんばんわ!
いいキャンプ場んですが、ほんとに融通ききません・・・
せめて、インの時間をもう少し早くしてくれればいいのに・・・とは思いますが。
ジャングル風呂入りましたよ!
広くて、湯加減もいーです!
ただ通路がやけに広くて、通路狭くしたらもう一個ぐらい風呂作れるんちゃうか、ってぐらいです。
ジャングル風呂だけに、植物がにょきにょき生えてます(笑)
gopapagopapa
2013年02月08日 23:52
KANさん
こんばんわ。
ここは、うちから一番近いので、冬によく行ってます。
夏はいっぱいなんで、あんまり行きませんが・・・
管理棟の融通の効かなさは有名で・・・
管理人さんも大変だと思います(笑)
設備は申し分ないので、是非一度いってみてください!
gopapagopapa
2013年02月08日 23:57
遅コメ〜m(_ _)m
確かに、ここの15時イン何とかして欲しいですよね〜。
設営後、忙しく夕食の用意って感じで…風呂も我が家はいつも撤収後に行くパターンですかね〜、、、

さすがにこの時期、お客少なく静かで良さそうですね^ ^

今年初キャンプ、決められた時間内でもマッタリ出来たようで、よかったですね!
に、してもイン時間のストレス何とかして欲しいですね(^^)

morishu
2013年02月11日 10:20
morishさん
おはようございますー。
そうなんですよね、インの時間・・・
うちは夕食後(風呂21時までなんで)ギリギリに行く感じですね。

家から比較的近いのはいーんですが、一泊だとバタバタ・・・

でも人も少なく、普段は出来ない 空きサイトをまたいでのバドミントンなどわ(笑)楽しかったですー
gopapagopapa
2013年02月12日 08:25
こんにちは!

しあわせの村行かれたんですね~
うちもリビシェルデビューは、こちらでした。デイでしたが。
(正式には会議室設営が初デビューです)

うちは遅れ気味だったので、融通の利かなさは気づかなかったんですが
似た感じだとウェルネスパークも、時間きっちりでしたねえ。
そういう所は個人経営の方が融通利きそう!

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 15:40
みぽりんさん

こんにちわー。
融通利きませんでしたねー(笑)

2泊じゃないとしんどいかなーって感じです・・・

4組しかいないのに、あと10分待ってって言われると
うーん・・て感じでしたね。

みぽりんさんもだんだんハードキャンパーになってきましたね!(笑)
gopapagopapa
2013年02月12日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しあわせの村 2013.2.2
    コメント(14)