ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ日記

思い立ったら即行動!

南光自然観察村 2013.6.8

   

湿気てますね・・・
gopapaです。

なんとかレポが追いついてきました。

6月8日9日で久しぶりに南光自然観察村へ行ってきました。

嫁が頭痛で体調が悪く、隔離(笑)するために息子ら二人と
父子キャンプ。

設営を手伝わないとは思っていましたが、ほんとにまったく手伝わず・・
まあ、なんとか一人で設営。
南光自然観察村 2013.6.8

夕食は手間いらずの焼肉。
野菜切ったり剥いたり煮たり蒸したり・・・は却下。洗いもん増えるもんね・・・

南光自然観察村 2013.6.8

なんだかんだと、男三人で会話しながら食事。
お母さん抜きで話すのもたまにはいっかなと思いました。

そして、今回のメインイベント!
蛍です!

ちょっと川のほうへいくと・・・
いました。2匹ほど。
暗いのですぐにわかります。
南光自然観察村 2013.6.8
すこしだけサイトへ来てもらい、すぐにバイバイしました。

乱舞とはほどとおい状態でしたが、合計で5匹ぐらいは見つけられたかな?

南光自然観察村 2013.6.8

あとは焚き火して、寝ました。

南光自然観察村 2013.6.8


翌日は6時に起床!

お決まりの風呂へ入って、息子らは川へ・・・

南光自然観察村 2013.6.8

あの・・・まだ6月始めですけど・・・・


また暑くなったら来ます。


最後に・・・・

ん??

これは??

なに??

もしかして??


南光自然観察村 2013.6.8


ということになっています!









同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村
今年初
南光自然観察村 2012.8.19
設営完了
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村 (2015-04-23 01:59)
 今年初 (2014-03-22 10:27)
 南光自然観察村 2012.8.19 (2012-08-21 09:53)
 設営完了 (2012-08-18 17:21)



この記事へのコメント
我が家の長女も最近設営手伝ってくれ無いですね〜(⌒-⌒; )

撤収時にペグ抜いてくれる位ですね…

ホタルちらほらと、良かったですね!

南光は未だテント拍したこと無いのですが、電源サイトが出来たという事なのでしょうか?

いつでも子供は元気ですよね〜(^ ^)

morishumorishu
2013年06月22日 15:05
morishuさん
孤独な設営は仕方ないですね(笑)
南光は電源なかったので冬は全く考えてなかったのですが、知らない間に電源整備されてました。たぶんめっちゃ最近だと思います。
今冬は南光も検討できるかも(笑)
gopapagopapa
2013年06月23日 16:58
遅いコメントお許し下さいませ(T ^ T)

父子キャンプやったんですね〜!
私も母子キャンプ二週連続行って来ました♪
何でもやれば出来るもんですね。

南光は行ったことないんです。
ひまわりでいったことある佐用町のとこかな?
電源あれば軟弱キャンパーの私でも大丈夫かしら(^^;;
natural*Y*natural*Y*
2013年06月25日 17:59
Yさん
こんにちわ。
母子キャンプ絶好調ですかー?(笑)

南光はおっしゃる通りひまわりで有名な作用です。

サイト内お風呂入り放題で、カエルもいっぱい(笑)
川遊びもできるしおすすめです!

一度いってみてくださいねー。
gopapagopapa
2013年07月01日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南光自然観察村 2013.6.8
    コメント(4)